なんか書こう。

ゆるやかに思ったことを書こうと思います。

幸せに生きたい

おばあちゃんとごはんをたべた。

 

はいって入り口に花があること、私は気づかなかった。

かえりにおばあちゃんが入り口で、「わあ、すてきな百合のにおい」といった。

そういうふうになんだか見たもの、嗅いだものに感動して口に出せるのはとても心が素直で綺麗だ、と思った。

なんでもない毎日の景色、空とか、夕焼けの青とオレンジの間にある緑とか、虹の始まりだとか、花を愛でているおばあちゃんとか、歩いてないと見つからないお花とか、そういうものってなんか素敵よね

とは、いいつつロンドンとかパリとかおしゃれなものにも憧れがある。

いつか年越しはヨーロッパでするんだ。

というまたまた関係ない話になった。

 

 

素直が1番ってこと。